2024-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月三十一日(写真)

今日のあれこれ。 全部スマホ写真です。 写真撮ってないけど池袋のタワーレコードでCD買った。ドアーズとニルヴァーナ。 結局、成増が〝地元〟な人は、成増の学校に通っていた人だと思う。おれは私立で電車通学。成増で遊ぶという発想そのものがなかった。…

Short Short 〝途上〟

都心の駅の雑踏の中、そして天使はまたあらわれて、彼女の耳というより脳裡に対しこう囁くのだ。「スマホ。電車の中で誰も彼もがスマホを弄くっている。でも、それが何だというのか。情報の氾濫が自分でものを考える能力を持たない人間を増殖させている? で…

Town Page (写真)

全部スマホ写真です。また何か撮ったら秘かに足していきます。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング盗撮盗聴家宅侵入嫌がらせなどなどストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆…

poem. タイムカプセル

それはブリキのクッキーの箱である 乾いた土のこびりついた掘り起こされた箱 だが 中に収められていたものは 未来の自分へ宛てた手紙でも 大切にしていた小物の類いでもない 押し花である かつて本の栞の代わりに使っていたものだろうか よく憶えていない だ…

十月二十九日(写真)

あの頃、おれはまだ十代だった。ここからの眺めがいつも憂鬱で。そして今。景観そのものはほぼ変わってはいないだろう。だが、心境が変われば、おなじ景色も違って見えるものだ。 今も似たようなものに見える。 今日の写真日記。何か撮ったら秘かに足してい…

Short Short 〝事件〟

不条理のようだ。計り知れない一個の運命ではあるだろう。暗雲がとぐろを巻いている。それは出口とはまた違う何らかの結論。謀られた偶然とも映る。だが運命は多くの場合そうしたものだ。不条理と条理とは背中合わせに密着し結びつけられている。運命は計り…

十月二十八日(写真)

爪切った。たぶん二カ月ぶりくらい。 成増脱出! 池袋。実は都会っ子なので何となく安堵。 池袋でどこへ行ったかは…… 知らない。 そして成増…… この子は前から気になっていた。 たまに神について考える。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為…

poem, 銃

あれは確かに八月のこと 何もかも気ちがいじみていた 夕立は嵐のようで 逆巻き喚(おめ)く潮(うしお)の渦中 何もかも気ちがいじみていた 折れて破れたビニール傘はただ無惨 着ているものは水のよう 水そのもののよう 布地の肌触りを水分量が大幅に超えて…

十月二十七日(写真)

馬鹿げた人たちが幅を利かせれば馬鹿げた街が出来あがる。成増。埼玉にほど近い都内の住宅街。ここに実家がある。 ここにはいたくない。 また電車に乗った。 目的地は埼玉県飯能市。友人であり恩師でもある人の作品展がある。 写真は撮らなかった。ほんの二…

十月二十六日(写真)

昔はそうでなかった。今は大嫌いな街。枝分かれした血管の末端までが虚しいものに侵されている。そんなふうに思える。 電車が走りだす。少しだけ快い波動。 女性専用車両?だったのか? 初めて降り立った駅。初めての街。帰りたくなかった。 帰りたくなかっ…

母の件(十月二十六日日記)

母の出ていく前、母と実家の階段で交わしたやり取りを反芻していた。母はこんなことを言ったと思う。私に死んでほしいのかと。勿論おれはそんなことなどそれまでにひと言も言ってはいない。だが、母のことは分かっていたからこう応じたのだ。いつ死んでくれ…

母が再び逃亡します……

自分のブログを穢されるみたいで嫌だけど、母の写真を載せます。何だかんだと言い訳をつけてまた逃亡を謀るみたいです。母が犯罪を犯したことは何度も書いている通り。面倒なのは実家のある都内Nmasの街のお偉方もそれに事実上加担してしまったこと。 母の…

記憶の中に その二 (写真)

その一同様、都内Nmas実家にて。ここは嫌。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆れた話。 https://frenchconnect…

記憶の中に(写真)

〝基本的にカメラは冷徹な記録装置である〟 (澁澤政裕) 実験作?かな…… 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆れた話。 https:/…

〝夢のかけら〟

芽生え。 三つの卵。 三つめの卵を割らないように おれはそれを土に還した。 勃起や女陰から哲学へと至るため おれは血管(ちすじ)を巡る精液を捉えようとした。 それは血に混入したのか 或いは自ら目論んで輸血したものである。 蒼白な光芒に花ひらく その…

ストーカー被害余話

何か今でも理解に苦しむ思いがするのが、何もかも馬鹿っぽすぎることなんです。 始まりは誰だか知らんけど小金持ちさんらしいおっさんとそのお仲間からのネットストーカー、動機はその人たちのSNS上のお立場みたいなものへの大変な異常なまでの恐ろしいま…

此処(ここ)写真

〝主観において、時間は伸縮も抜け落ちも留まりもする曖昧な立ち位置にある。だけども人は時間を生きる。産声をあげてから、最期のひと呼吸に至るまで、ずっと〟 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権…

詩〝 Tokyo EYES 〟

闇の奥には闇がある それは死ではなく深海の瞑想的な立ち込める沈黙 あなたは夢のあとに知る 無防備な忘れるための悪夢以外の夢のあと あなたは知る 死とは闇よりも夢の近くにあるのだと 午前三時 東京 覚めていた 星よりも海よりも慕わしい闇の深間で 虚飾…

LIFE PARTⅡ (写真)

都内Nmas 実家にて。ここは嫌。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆れた話。 https://frenchconnection2.hatena…

戦後79年(写真)

(澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆れた話なのです。 https://frenchconnection2.hatenablog.com/entry/2024/10/…

poem, 前日の月

プロテスタントはカトリックほど形式にはこだわらない たぶん鋏を用いて角切りに刻まれた食パン これがすなわち キリストの身体なのである 憶えている 聖餐式は日曜の午前中にとりおこなわれる 冬の日の冷えた澄明な時 爽涼な午前の陽の射す時と 血と肉とは …

番外地(写真)

〝そこは県境の街、片隅の隅〟 撮影は都内Nmas 実家周辺にて。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関与。呆れた話。 htt…

十月二十一日 (日記)

雑踏の中で、走行する電車の単調な波動の中で、駅で、コンビニで、誰の顔も見たいとは思わなかった。いちど失いかけた期待を再び失いかけていると感じる。黒ぐろした虚ろな陥没地点。そんな何かを感知して見る、人々の顔のあるはずのところに。本来ならば顔…

荒野 (写真)

〝虚しい人の棲むところ、疵(きず)を隠した荒野あり〟 撮影は都内Nmas実家およびその周辺にて。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事…

荒野 (写真)

〝虚しい人の棲むところ、疵(きず)を隠した荒野あり〟 撮影は都内Nmas実家およびその周辺にて。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事…

詩〝 the body 〟

死体は液化して青い水となりながら その元来の形態を保ち 人間の姿形(すがたかたち)を保ち さざ波を想わせる流動性の波動を湛えつつ 桜の木の下の土中の暗黒から 自在に浮遊する魂へと そのあいだに横たわる長い廊下 そこでしばしのあいだ立ち止まっている…

COLD TOWN(写真)

春なのに 五月最後の一日だから初夏と言ってもよい頃なのに 氷柱(つらら)のように最も深い核心部まで凍結し 鋭利な痛みを想わすほどの完全なる透明度 街は平和な顔をしながら何か壊れて 緩慢に滅びゆく褪せていく色と姿をそこに感じる すでに滅び 或いはす…

Ω { omega }写真

〝世界は終わり、そして世界はなおも続いた〟 撮影は主にスーパーホテル埼玉にて。 (澁澤政裕) 著作権があります。著作権侵害等の行為は法律で禁じられています。 ↓盗作著作権侵害ハッキング家宅侵入などなど含むストーカー被害関連の記事はこちら。母が関…

十月十七日 (日記)

車窓には夕闇がおとずれていた。電車の揺れは単調な波動の継続、金属的な鋭利な軋みがたまに挟まる。前の座席に座った人は自分の現在の手持ち無沙汰をスマホを弄くることで多少解消している。おれは何を見ていたのだろう。何か死ぬほどもの憂いものを見て、…

Traveler(トラベラー)写真

そしてNmas実家から今度は川越のホテルへ。ほぼ避難。ストーカーの一件以来統失も悪化したしとにかく落ち着いていられる場所なく。 全部スマホ写真です。加工も全てスマホに最初から搭載されていた機能で行っています。また何か撮ったら秘かに足すかも。 (…